愛媛県松山市にあるAmericn clothingのお店です。

取り扱いブランド ROTAR Dry bones Bluco HIGHSPEC Denime 
   ENTRYSG The flat head TOYO MOJOJO SIRANO BROS etc  
  
,OGO.jpg

2012年01月10日

ロシアン・ルーレット

昨夜、前から気になっていた「ロシアン・ルーレット」を見ました。

父親の入院で家計に困る、ヴィンス(サム・ライリー)は謎の儲け話を耳にする。
大金を手にできる会場への招待状を盗んだヴィンスは、その指示通りにシカゴの森の中の屋敷に到着する。
だがそこは17名の参加者のロシアンルーレット対決に、富豪たちが大金を賭ける秘密の賭博場だった。

たくさんお金を持っていれば、他人に命を賭けさせる遊びが見てみたくなるだろうという、短絡的な設定に笑えましたが、本物の銃と実弾でロシアンルーレットをするという、ただそれだけが約90分間続くという、ごくごくシンプルさで楽しめました。
助演にミッキー・ローク、ジェイソン・ステイサムとスターも出てます。
あとチョイ役ですが50sentも出てます。

自分が採点するなら及第点の70点としときます^^



ロシアン・ルーレットといえばデニーロ主演の「ディアハンター」も思い浮かべますが、やはり1978年に本当にロシアンで死亡したブラスロックバンドChicagoのリードギタリストのテリー・キャスを一番に思い出します。
(一部では暴発とも言われている)
Chicagoといえばやはり大ヒットした25or6to4(邦題 長い夜)ですかね。
ちなみにChicagoは今でも活動中。



懐かしい…
ではでは。





posted by datman at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

クロッシング

重い内容なので躊躇してましたが、何故かお正月にレンタルして見ました。

感動大作とは思いませんが、涙なしでは見れませんでした…
現状はこんなものではないと何かで読んだのですが、映画の中では十二分に悲惨な状況です。

金正日死後のこれからの北朝鮮はどうなるんでしょう?









posted by datman at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

Papillon

昨日の休日に久し振りに見ました。
最初の独房のシーンのマックイーンの演技は何度見ても凄いです。













posted by datman at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

